Home > Archives > 2010-12

2010-12

年末のご挨拶

今年もあと残りわずかとなりました。

弊社KOS21も 皆様のご愛顧の元無事に年を越す事ができそうです。

振り返ると今年の2月にホームページを新たに公開しNews&Topicsもできる限り更新して参りました。

来年もまたできるかぎりNews&Topicsを更新して参りたいと思います。

KOS21広報担当

本年は格別のご愛顧を賜り、まことに有難く厚く御礼申し上げます。

来年も、より一層のご支援を賜りますよう、従業員一同心よりお願い申し上げます。

また、皆様におかれましては健やかにに新年をお迎えになられますようお祈り申し上げます。

KOS21従業員一同

工場見学について

先日、平成22年11月30日(火)に愛媛県立新居浜工業高校の工場見学を昨年度に引き続き、西条事業所にて実施致しました。

 1 2 3

電子機械科39名の生徒さんが4班に分かれて工場を見学しました。
現場での説明ではメモを取りながら熱心に見学されておりました。

見学終了後、2階食堂にてプロジェクターを使用した会社の業務説明と質疑応答を行いました。
会社の規模や製品、また製品に関する専門用語等の技術的な質問もあり、製造現場の仕事に関心が更に深まったのではないかと感じております。
また、業務説明において
新居浜・西条地区の中小企業の多くは、住友関連企業を中心とした仕事の一部を担わせて頂いており、私たちのような中小企業こそ一流を目指した高品質の技術・製品を提供しなければ、企業の持続的経営が成り立たないことをメッセージとして送らせて頂きました。
少しでも、未来の製造業を担う若者たちに思いを伝えることができたのではないかと思います。

今後も、コスにじゅういちでは地域教育や地域活性化に向けた工場見学の受入れを積極的に行って参ります。

※お問い合わせは、ホームページのお問い合わせフォームをご利用ください。

Home > Archives > 2010-12

Search
Feeds
Meta

Return to page top