Home > Archives > 2012-01

2012-01

工場見学について(1/17)

先日、平成24年1月17日(火)に愛媛県立新居浜工業高校の工場見学を昨年度に引き続き、西条事業所にて実施致しました。毎年の恒例行事となります。
20120117TOP

電子機械科1年生30名の生徒さんが2班に分かれて工場を見学しました。
現場での説明では体を乗り出しながら熱心に見学されておりました。

見学終了後は、プロジェクター等を活用した会社の説明と質疑応答を行いました。
様々な製品、製造現場の仕事に関心が更に深まったのではないかと感じております。
また、企業が求める人物像として、「我慢強く」、「何事も最後まであきらめない」、「そして何か一つ夢を持つ事」をメッセージとして送らせて頂きました。
少しでも、未来の製造業を担う若者たちに思いを伝えることができたのではないかと思います。

今後も、コスにじゅういちでは地域教育や地域活性化に向けた工場見学の受入れを積極的に行って参ります。

※お問い合わせは、ホームページのお問い合わせフォームをご利用ください。

年始のご挨拶

2012

新年 明けましておめでとうございます。

謹んで新春のお慶びを申し上げます。

旧年中は格別のお引き立てご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、昨年は日本全体が苦難な年でありましたが、今年の干支は辰年という事で登り龍のごとく上昇したいと願っております

そして、今年も引き続き、円高や欧州不安等、非常に厳しい経済環境ではありますが、全社員一丸となって、「和の精神を持って企業の一流化を目指そう!!」をスローガンに可能性へ挑戦し、世界に通じる“ものづくり”の技術向上に励んで参ります。

また、何よりも「安全第一」を優先し引き続き「無事故、無災害」活動に取り組んで参る所存でございます。

最後になりましたが、皆様方のご健勝、ご多幸を心よりご祈念申し上げ、年始のご挨拶といたします。

今後ともかわらずお引き立てご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

敬具

平成 24年 1月 6日
代表取締役社長 近藤 基起
ならびに従業員一同

Home > Archives > 2012-01

Search
Feeds
Meta

Return to page top