Home > Archives > 2013-01

2013-01

インターンシップのご報告(東予高校)

平成25年1月18日(金)より1月25日(金)までの間、インターンシップの受入れを致しました。

西条事業所にて愛媛県立東予高等学校の機械科2年生、電気システム科2年生の生徒計2名を受入れ致しました。

※上記写真は、インターシップ最終日の発表風景。

短い期間ではありましたが、モノづくりにおける実体験を通して様々な知識を学んで頂けたかと思います。

今後もコスにじゅういちは、インターンシップ等を通じて学生への就業体験を支援してまいります。

※お問い合わせは、ホームページのお問い合わせフォームをご利用ください。

アジア最大のエレクトロニクス製造・実装技術展(インターネプコンジャパン2013)

先日、東京ビックサイトにて催された『第42回インターネプコンジャパン2013』に弊社も出展致しました。
3日間の総来場者数の速報では68,803名の方が来場されたと発表されており大盛況のうちに幕を閉じました。

また、多数の企業様が弊社コスにじゅういちの出展ブースにお越し頂きまして誠にありがとう御座いました。

また、限られた時間内での説明となりご不明点がございましたら、お手数では御座いますが担当者もしくは、下記フォームよりお気軽にご連絡をお待ちしております。

お問い合わせフォームはこちらから

<愛媛県スゴ技ガイドブック>
nepcon2013_01

インターネプコンジャパンとは…
アジア最大のエレクトロニクス製造・実装技術展として、 エレクトロニクス機器の多機能化・高性能化を支える、最新の製造技術・実装技術が出展。国内外のセットメーカー、半導体メーカー、自動車/電装品メーカーとの商談の場として定着しています。

愛媛の社長tv掲載について

先般、弊社代表取締役社長の近藤基起が「愛媛の社長tv」の取材を受け、「愛媛の社長tv」のサイトに掲載されました。

動画は下記よりご覧いただけます。

「愛媛の社長tv」とは
2008年に開局し、現在 37都道府県2000社の番組を配信する日本最大の経営者ウェブTVです。
“企業発信の新しい地域インフラを作る” をコンセプトに、掲載企業からのご推薦、視聴者からのリクエストで日々そのネットワークを広げています。

 

工場見学について(1/15)

先日、平成25年1月15日(火)に愛媛県立新居浜工業高校の工場見学を、西条事業所にて受入れ致しました。

電子機械科2年40名の生徒さんが4班に分かれて工場内の各セクションを回りながら、
製造現場での説明では真剣な眼差しで見学されておりました。

見学終了後は、プロジェクター等を活用した会社の説明と質疑応答を行いました。
普段見ることができない製造現場を見る事で少しでも、将来の進路選択の際に参考になればと思います。

今後も、コスにじゅういちでは地域教育や地域活性化に向けた工場見学の受入れを積極的に行って参ります。

※お問い合わせは、ホームページのお問い合わせフォームをご利用ください。

Home > Archives > 2013-01

Search
Feeds
Meta

Return to page top