Home > Archives > 2013-04

2013-04

「先輩からのメッセージ」(財)東予産業創造センター主催新入社員研修

先日、愛媛県(財)東予産業創造センター主催の平成25年度新入社員研修において、 昨年度平成24年に当社コス21へ入社した神野君が、他社も含めた平成25年度入社新入社員数十名の合同社員研修の場で、見事に講師を務め上げました。

わたくし近藤もその場に立会い「先輩からのメッセージ」というテーマで入社してからの精神面の紆余曲折や苦労話を言葉巧みに多彩に織り込み、新入社員の前で堂々と講義をしている姿を見ていると、神野君自身の成長も感じられました。

特に、わたくしが昨年度の新卒社員入社式で伝えた言葉に彼自身の考えを織り交ぜたスピーチをしたところでは様々な思いが交差し感極まりました。

将来のコス21の成長も垣間見れた有意義な時間となりました。

株式会社コスにじゅういち
代表取締役社長 近藤 基起

平成25年度新入社員入社式

<KOS21社長挨拶>
新入社員の皆さん、コスにじゅういちへのご入社おめでとうございます。

まずは、無事に皆さんをコスにじゅういちへ迎え入れられたことを大変嬉しく、心より歓迎致します。

皆さんは入社式を終え、社会人としての新生活がスタートするわけですが、将来の夢や期待、また社会生活に対して不安な気持ちなど、複雑な心境であるかと思います。

そこで、少しアドバイスさせていただくと、既に入社式でお話し致しましたが、社会人の第一歩として、素直な心で前向きにやる気を出して仕事に取り組んで頂きたく願っております。

そして、何よりも物事に取り組む姿勢が大切だと考えております。

次に社会人として、コス21の社員としての道徳、倫理を身につけていってください。
いくら仕事ができる有能な人材でも、人として守るべきもの、善悪の判断ができなければ企業からは評価されません。

また、チャレンジ精神を持ち、様々なことに積極的に挑戦し、見事に失敗してください。
そして、その失敗を振り返り、2度と同じ過ちを起こさないように学んでください。
失敗によって人は成長していきます。

これから皆さんは社会生活で色々な経験をしていくと思います。
それが皆さんにとって好ましくないことも多くあるかもしれません。
それを職場の上司や先輩、同僚、また家族にも助けてもらいながら壁を乗り越えることによって長い人生の糧となっていきます。

わたくしが社長になり2年目に突入しましたが、自分自身の成長を信じて日々積極的に取り組んでおります。
そして、これからのコス21の成長も信じています。

その為には、わたくしや皆さんの成長が不可欠です。

今は入社されて間もないので戸惑いもあるとは思いますが、コス21の社訓でもある「和」の精神のもと、誇れる会社を目指して共に頑張っていきましょう。

最後に皆さんの成長を心より期待しております。

株式会社コスにじゅういち
代表取締役社長 近藤 基起

Home > Archives > 2013-04

Search
Feeds
Meta

Return to page top